青山学院大学 青山キャンパス内にて、ジェロントロジー研究所 連続講演会第8回を2023年9月23日に開催いたします。

第8回「ダレデモダンス」
講師 SAM氏(青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員)

 

SAM氏は青山学院大学ジェロントロジー研究所の客員研究員として、青学×スポーツ・ダンス×地域コミュニティ、「青トレ」&「ダレデモダンス」のコラボ実演により、身近に「ジェロントロジー」を誰もが学び実践できる環境を作り、エンタテインメントに関わっている立場から広く推進しておられます。同窓祭の日に卒業生の皆様、在学中の学生・生徒の皆さんに、「ダレデモダンス」を広くご紹介します。「ダレデモダンス」とはSAM氏がこれまでの経験を注ぎ込み、誰もが無理なく踊ることのできるダンスとして考案したものです。ダンスは健康増進や生きがいづくりにとても効果が高いと言われています。これまでダンスに触れる機会のなかった方々でも、リズムに合わせて身体を動かす楽しさに出会えます。この機会にぜひダンスの楽しさに触れていただき、豊かな人生の一助としていただければ幸いです。

日時 2023年9月23日(土・祝) 13:30-15:00(13:00開場)
会場 青山学院大学青山キャンパス
総合研究所ビル(14号館) 12階 大会議室
内容 講演とダンス(来場者参加型)
参加方法 ①会場にて参加(定員120人、先着順です。定員に達したのち、お申込みの方でご希望があればオンラインでご参加いただくことができます。お申込みサイトにご希望の有無をお尋ねする質問がありますので、ご回答ください。)

②オンライン参加(Webexにて配信予定です。後日、参加に関する情報をお知らせします。)

参加対象 同窓生、本学生徒・本学学生、本学教職員、一般の方
主催
共催
青山学院/青山学院大学総合研究所
青山学院大学ジェロントロジー研究所
留意事項 ・ケガや体調にはご自身でお気を付けください。
・動きやすい服装でご参加ください。
・本公演の録画・録音・写真撮影等は現地参加・オンライン参加問わずご遠慮ください。
・本学広報関係者が撮影した写真・映像は、青山学院大学、総合研究所、ジェロントロジー研究所での広報活動等に使用させていただく場合がありますので、ご了承ください。